2014年4月3日木曜日

ライフネット生命:主力2商品見直し 開業後初の保険料引き下げで業界最安水準の保険料へ 女性向け終身医療保険も新たに発売

ライフネット生命.png

ライフネット生命保険株式会社は、主力商品である定期死亡保険「かぞくへの保険」の保険料の引き下げを含めた商品改定および、終身医療保険の新商品「新じぶんへの保険」「新じぶんへの保険レディース」を発売することをお知らせします。発売はいずれも2014年5月2日を予定しています。
 
■具体的なポイントは以下のとおりです
・主力商品である定期死亡保険「かぞくへの保険」の保険料の見直しを含めた商品改定を実施。改定後は、死亡保険が最も必要とされる子育て世代をはじめ、幅広い年齢層のお客さまにとって、業界最安水準の保険料となります。

・終身医療保険について、保障内容の充実と保険料の引き下げを実現した新商品「新じぶんへの保険」を発売。新商品の保険料は、旧商品とほぼ同一条件で比較した場合、平均24%の引き下げとなります。

・家族を支える女性の皆さんが病気になられた際のベビーシッター代など家計負担増に対応すべく、給付を手厚くした女性専用商品「新じぶんへの保険レディース」も合わせて発売します。

・「新じぶんへの保険」および「新じぶんへの保険レディース」は、基本的な入院・手術の保障に加え、先進医療保障を付加するとともに、「入院給付金日額の100倍」のがん治療給付金を、がんと診断された初年度だけでなく、2年目以降も治療を受けたときは年1回、最大5回まで同額をお支払いするコースもご用意しました。これによって、変化するがん治療への備えとしても十分となると考えています。

・当社では、「情報開示を徹底することが、お客さまに信頼いただくサービス提供の基本である」という考えにもとづき、保険料のうち生命保険会社の運営経費にあたる付加保険料を開示しています。このたび発売する各商品についても、付加保険料を開示します。
20140328_001.png



おーライフネット生命の本気でしょうか!?
ライフネット生命は安くない。安くない。とずっと言い続けてきましたがこれで、少しは変わるかも知れませんね。
ただ、大幅に安くし過ぎると、既に入っている人からするとなんなの!?っとなって苦情が増えそうにも。
既にライフネット生命に入っている人は再度入りなおす方が安くなると言うことも大いにあり得そうですね。
そのあたりのフォローが重要な気がしますが、ちゃんとされるのでしょうかね。
14年度第1四半期決算が楽しみになってきました。まだまだ先ではありますが。

「どの保険に入るのがお得?」シリーズを修正する必要があるので、近いうちに更新したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿